アラフォーの趣味的ブログ

レトロゲーム、ドラクエ、ビックリマンについて

裏ビックリマン購入レビュー

『裏ビックリマン』なる新商品が発売されているとの情報を得て、早速近所のイオンに買いに行ってきました。

 

ビックリマンについて

里崎智也が選ぶビックリマン下克上シール、全20種。

『裏』とは天使と悪魔の設定が入れ替わっているとのこと、コレに関しては新しい企画ですね。期待していいんかな?里崎さん。

まぁ、ともかく全20種なので一箱買えば揃うだろうと、とりあえず買ってみました。


f:id:uareshock1999:20181004143753j:image

 

開封結果

左列 手前から

1 サタンマリア
2 鬼ガシ魔
3 ブラックゼウス
4 十字架天使
5 天スーパーデビル
6 小助セブン
7 聖フェニックス
8 ヤマト王子
9 ヘラクライスト(緑)
10 お化ちゃ魔
11 ヘッドロココ
12 桃太郎天使
13 一本釣帝
14 きびだんご三助
15 悪スーパーゼウス

右列 手前から

1 ヴィーナス白雪
2 お化ちゃ魔
3 ワンダーマリア
4 ヘラクライスト(赤)
5 ブラックゼウス
6 騎神アリババ
7 十字架天使
8 桃太郎天使
9 きびだんご三助
10 一本釣帝
11 魔肖ネロ
12 ヤマト王子
13 ヘラクライスト(緑)
14 小助セブン
15 騎神アリババ

 

はい、というわけで無事コンプはできました。
f:id:uareshock1999:20181004154256j:image

 

レビュー

んー、一体何が下克上なんだか(笑)

スーパーゼウスとスーパーデビルがそれぞれ悪魔と天使にコラージュされてるだけじゃないか・・・残念過ぎる。


f:id:uareshock1999:20181004155422j:image
f:id:uareshock1999:20181004155435j:image

天使、悪魔も背景が入れ替わってるくらい。ヘッドに至っては何も変わっとらん(笑)

 

個人的には魅力的なシールもなく余りオススメできませんが、

宜しければ購入のご参考までに・・・