アラフォーの趣味的ブログ

レトロゲーム、ドラクエ、ビックリマンについて

駿河屋さん@秋葉原でビックリマンシール購入

ビックリマンシール七神帝外伝を集めているのですが、なかなかコンプできません(/_;)

あと4種でコンプなのですが、最近スーパーやコンビニの店頭で見かけなくなってきたのもあり、自分としては早くコンプしてスッキリしたく・・・

というわけで、七神帝外伝のコンプを目指し、秋葉原まで欠品シールを買いに来ましたー。

 

今持ってないのは、次の4枚。

08 増力!一本釣神帝

14 魔幻型を破壊せよ!

23 一本釣帝

特1 聖戦士主夢対決

この4枚のシールを手に入れるのが本日のミッションです。

 

まず事前にリサーチして、駿河屋さんかまんだらけさんに行けばあるんじゃないかと・・・

まんだらけさんは12時オープンなのでまず駿河屋さんへ・・・

 

駿河屋さん

駿河屋さんは秋葉原に何店舗かあってどこでビックリマンシールを取り扱っているか、よくわからず、取りあえず食玩を扱っているというアニメ・ホビー館へ。

 

f:id:uareshock1999:20181006193233j:image

コチラで少し探すも見つからなかったので、店員のお兄さんに聞くと、トレカ・ボードゲーム館なら扱っているかも・・・

 

ということで、やって来ましたトレカ館。

f:id:uareshock1999:20181006190455j:image

おー、ありました。確かにビックリマンは扱っているようです。

 

展示数は少ないですが在庫はあるようで、店頭に展示のないシールは店内備え付けのタブレットで注文し、購入できるようです。

 

コチラが注文用タブレット

f:id:uareshock1999:20181006194733j:image

ネットショッピングみたく、欲しいものを、カートに入れて注文します。

注文時に番号が割り当てられますので覚えておきましょう。

 

店奥で注文した品をピッキングしてもらって、呼び出し、会計という流れです。

 

前に他のお客さんが注文していると待ちになります。レジ前に進捗が表示されますので、気長に待ちましょう(笑)

 

それで、購入したモノがコチラ、


f:id:uareshock1999:20181006200240j:image

14 魔幻型を破壊せよ!  ¥430

23 一本釣帝       ¥139

特1 聖戦士主夢対決    ¥231

 

ついでに今年4月に発売されたホロセレクションがありましたので、衝動買い(笑)

02 サタンマリア     ¥454

04 ネロ魔身       ¥417

03 ヘラクライスト    ¥389

 

締めて¥2225となりました。

残念ながら増力!一本釣神帝が手に入らなかったですが、前々から欲しかったホロセレクションも手に入り満足です!

 

まんだらけさん

増力!一本釣帝を入手すべく、まんだらけさんにも行きました。

しかし、ビックリマンシールは扱っていましたが、七神帝外伝は置いていなかったので、本日はこれまで。

 

というわけで、七神帝コンプならず・・・

ミッション失敗σ(^_^)